2013-04-25
現行 メルセデスベンツ Sクラス(W221)の純正ナビを外し、カロッツェリア HDDナビ(サイバーナビ)を
取付けました。
前回のブログではバラバラの状態でしたが、ナビゲーション本体と純正モニターの取付を行いましたので、
ご紹介させて頂きます。
純正ナビの操作のし難さや画質の悪さに不満を持たれている方が多く、色々苦情を聞いてきましたが、
金額的なものと時間がかかることにご理解を頂き、今回、取付ける事になりました。
純正モニター位置にナビゲーションを取付けることで、モニター位置が純正と同じになります。
画面タッチでの操作になりますので、とても操作し易くなります。
純正のバックカメラも、カロッツェリア HDDナビに映します。
純正モニターは純正オーディオの前にパネルを作製し、取付けています。
ただし、灰皿が無くなってしまいます。ドリンクホルダーは通常通り使用出来ます。
Sクラスは、純正モニターにシートの調整やエアコンの調整画面が映るため、見える所に取付けなければいけません。
ここまで改造しても、ノーマルに戻すことが可能です。
純正オーディオは外していませんので、ディーラーでのメンテナンスには支障がありません。(テスターにて診断してもエラーは出ません)
Sクラス(W221)のナビゲーションでお困りの方がいらっしゃれば、ご相談ください☆
現在、新型ML(W165)の純正ナビを外して、カロッツェリア HDDナビの取付も行っておりますので、
後日ブログにてご紹介させて頂きます。
また、メルセデスベンツだけでなく輸入車のナビゲーションのご相談も受けておりますので、
よろしくお願いいたしますm(__)m